川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2019-04-11(22:42) 日本共産党

今日は、告示まであと3日。

午前中は、柳崎地域のIさん、Kさん、Tさんと4人で宣伝です。Iさんとは久しぶりの宣伝です。元気な姿で一緒に行動ができてうれしかったです。少し前には、訪問もしました。以前は、すごい力持ちの活動家で、頼り切っていた感がありましたが、充電が必要となり、お休みしていました。本当にうれしい復帰です。

午後からは、伊藤岳さんと宣伝。16時から18時でしたが、演説原稿がきっちりと仕上がらなくて、岳さんを待たせてしまいました。16時10分出発。

最初のスーパー前での宣伝で、司会をやろうとすると、なんと、岳さんが司会をし、私を紹介してくれました。恐縮しましたが、なれないことで、ちょっと迷いました。

原稿は10分ほどの長さでしたが、見ないで話をしたので、はしょった部分がありました。次の場所では、寒くてスプリングコートを着ましたが、それでも北風には勝てません。10分ほどの原稿をはしょりつづけ、半分で終了。寒いと話ができません。選挙期間中はそんなこと言ってられないので、寒さ対策もきちんとしなければ。

あとは、原稿の中身。国政と市政と地域要求をスムーズに入れていく。さらに、消費税と国保に関しては、分かりやすく、注意が向くように言葉を選んで、作り直さなければ。頑張ろう!