川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2019-03-03(21:37) 日本共産党 集会

芝支所で、村岡県議と今井の演説会が開催されました。

村岡さんは、市内各所で開催の演説会やつどいに参加して、2時半ころに会場着でした。

今日は、地域からの応援メッセージ、民主団体からの応援メッセージ、そして消費税なくす会世話人の永塚友啓氏、民主商工会の岩瀬会長と多彩な方たちが日本共産党の応援をしてくれました。

私は、絶対に安倍政権や地方議会で起こっている、強権政治を許さない決意と、消費税増税を中止すること、国保税を引き下げる事を絶対に案し遂げたいと訴えました。

また、沖縄県で起こっている、県民の人権をないがしろにする政治を許さない。埼玉県から、川口市から立憲主義を守る戦いをと訴えました。

今日は冷たい雨が降っていたけど、元町会長の奥様や、足が不自由なのに来てくれたMさん、などなど皆さんに参加のお礼をしました。

最後に帰る皆さんに挨拶をしているときに、法律相談について聞かれました。この方は、お配りした資料を見て、無料法律相談はいつあるのかと聞いてきました。よく聞いてみると、認知症の講義を聞きに来たのだけれど、間違えて演説会の会場に入ってしまったということです。でも、認知症の話は又聞けると思うけど、今日は良い話を聞けて良かった、と言っていただけました。

村岡県議は、30分ほどお話をして次の会場に向かいかました。 今日も村岡県議は走ります。