川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2019-03-01(22:24) 市政

一般質問が終わりました。

医療、介護、公共交通、バリアフリーとすべてに通して、市民の声をどうやって伝えるか悩み工夫しました。

職員さんもいっしょに考えてくれた部署もありました。良い答弁はもらえなくても、あきらめずに伝えていくことが大事だと思います。

蕨駅周辺の道路についてのバリアフリーも質問しました。道路が狭いと拡張工事もできず改良はなかなか困難です。でも、答弁でできませんとは言いませんでした。引き続き頑張ります。

自民党のK議員は地域住民の要望をしっかりと伝える質問を行っていました。コツコツと地域に入り話をしている様子がわかりました。こんな、自民党の議員もいるのですね。地域要求をしっかりとつかんで活動するのは、日本共産党の専売特許と自負していました。が、そうではなかった事、今後選挙が始まりますが、うかうかしていられません。

明日は、31年度予算案の審議を団で行います。時間がない。本当に3月議会は時間がなく、忙しいスケジュールです。火曜日から常任委員会が始まります。

3月3日は、お雛祭りですが、村岡県議と今井の演説会です。14時から、芝市民ホールで行います。ぜひご参加ください。