川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2019-02-09(22:06) 日本共産党 集会

柳崎・北園・在家・柳根地域の新春のつどいが開催。50人目標だったのに、なんと70人を超えました。素晴らしい力です。朝から寒い日、雪も降りだしているのにたくさんの方が来てくださいました。本当にありがたいです。

最初は、決起集会もかねて、村岡県議の話をたっぷりと。私も決意表明をしました。消費税増税はさせない!国保、介護など社会保障の充実、そして改憲阻止で平和を守る。そのために、7月の参議院選挙は日本共産党を伸ばしてください。自民党、公明党、その補完勢力を少数派にするため、力を貸してください。と訴えました。

昼食後各テーブルを名刺を配りながら回りましたが、名刺の写真が好評でした。

2部では、津軽三味線の演奏です。2年前にも来てくださった、「源次の糸の会」高橋源次郎先生と石坂史朗氏、山下順司氏の3人です。津軽じょんがら節六段ほか津軽三味線数曲と世界のメロディメドレーなど、楽しいトークとクイズもおり交ぜて、とっても楽しいひと時でした。

オープニングは、永塚さんのフルート。「シェルブールの雨傘」など、平和を願う曲目を3曲

村岡県議の写真も撮ったつもりでしたが、村岡県議のスマホでした。今井だけの写真です。

源次の糸の会の素晴らしい演奏とトーク