川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-07-03(21:33) 雑記

今日は午前中、芝西の支部長と宣伝をしました。多変暑い中でしたが、日陰を探しながら車を止めてスポット宣伝をしてきました。最初のスポット宣伝を終え、移動する準備をしていたところ、男性が近づいてきます。お話をしたところ、埼玉土建にかつて加入していたと言うではありませんか。一人親方となり加入が困難になってきたので、やめたとおっしゃっていました。組合のことは詳しくないのですが、お困りなことなどあったら是非ご相談ください。と話すと、そこからいろいろなご意見をお聞きすることになりました。また、話を聞いていると、私の中学校の同窓生を知っているとおっしゃいます。次々と共通の友人がいることがわかり、なんという偶然かと話が盛り上がりました。

ぞうれっしゃ合唱団では、隣の席にHちゃん親子が偶然座っていたし、今日は宣伝で同窓生との知り合いに会うし。川口市は広いと思っていましたが、世の中は狭いものだと思いました。どこでどんな知り合いに会うとも言えず、まっすぐに恥ずかしくない生き方をしていないと、と改めて思いました。ちょっと、むつかしいことかもしれませんが。

本当に暑かった!