川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-05-12(23:10) 市政

芝西地域で議会報告会をしていただきました。

村岡県議と一緒に報告をしました。

新川口春号の議会報告号を使いましたが、時間が30分でしたので、説明不足もあったのではないかと心配です。質疑応答では、市議会のことよりも、みんななかまバスの件や、県道にかかる歩道の整備がやっと進んできたことに喜びの発言がありました。また、事前に要望があったので、火葬場についてはパンフを持参して、少し説明をしました。

17時から18時までバドミントンの練習に行きました。今年は会計になったので、集金の仕事もあり、1時間でも練習ができて良かったですが。途中で抜けるのは悲しい。

19時からは、芝ブロックレクリエーション協会連合会の懇親会に出席しました。

来賓あいさつが終わって懇親会になり、各テーブルを回りご挨拶しました。駅頭での宣伝を見てくれている役員さんもいらっしゃり、よく頑張っているね。と声をかけて頂きましたが、最近ちょっと行けてません。さぼりぐせが付かないうちに、再開しなくてはと思いました。

ショックなことが一つありました。自民党の柳田議員がスリムになっているのです。なぜか聞くと、かなりきついトレーニングをしたらしいです。すぐに成果が出る方が羨ましい。