川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-01-23(22:13) 市政

昨日の雪で、早朝駅の宣伝は、バスと電車を乗り継いで蕨駅西口に行きました。家を出るときに、娘と夫が道路の雪かきを始めました。宣伝に行くので手伝わなくてごめんなさい、と言って出てきました。

バスは相当遅れてくるだろうと思っていましたが、東川口駅行きが来たので東川口経由で蕨駅に行くことにしました。結果的には、正解だったようです。1時間ほどで、蕨駅西口に着きました。雪の影響を考え皆さん出だしが早いようです。いつもの人数より多かったと感じました。やはり、宣伝に来てよかった。

帰りは、東浦和駅で下車して、家まで徒歩で帰りました。久しぶりに通船掘りを歩きました。

午後からは、柳崎地域後援会の新春のつどいです。最初は、永塚さんのフルート演奏です。いつもせわしなく動いているので、フルートの音色は心穏やかになります。

市長選挙の候補者おくだ智子氏が来てくれたので、最初に挨拶をしてもらいました。

村岡県議と今井は議会報告をそれぞれ。

夜は18時半から、西川口駅で宣伝です。参加者人数がちょっと少なかったので、寂しかったですが、寒さにも負けず、矢野市議と地域後援会の皆さんと頑張りました。無所属の市議が頑張れ~と手を振って通りましたが、ご支持も頼みます!

明日は蕨駅東口で、早朝宣伝と夕方宣伝をします。責任者今井がんばります。( `ー´)ノ