川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-01-22(21:18) 市政

朝川口駅頭宣伝をしている時から、粉雪がちらほら降ってきました。天気予報より早い雪模様です。昼近くには本降りになり、積もってきました。午後からは、選挙対策の会議に出て、急いで帰宅。今日は18時半から別の会議があると勘違いをしてちょっと焦っていました。

まめの散歩を雪まみれになりながら終えて家に帰ってくると、介護施設のワゴンが近くの坂道で立ち往生しています。急ぎ、家からスコップと雪かきを持って来て、お手伝いをしました。近所の方が後二人出てきてくれて、何とか坂道を登り切り施設に帰っていきました。良かった。

家に帰ると、お隣が雪かきをしています。いまやっても、また積もるよな~と思い、「もうやってるの?」と声をかけましたが、仕方なく、私も家の前をやることにしました。かいたそばから積もってきます。本当に突然のすごい雪になりました。

明日は、蕨駅西口の駅頭宣伝が定例です。バスで川口駅まで行き、電車で蕨駅に向かうしかないようです。

ところで、川口青年会議所の主催で選挙のたびに行われる、公開討論会が市長選挙でも開催されます。

1月24日(水)18時開場・18時半開始 アリオ1階センターコートで行われます。

もちろん、市民の会から立候補するおくだ智子氏は参加します。現職ともう一人が立候補予定のようなので、3人での討論会になるのでしょうか。

お買い物に来た方が大勢聞いてくれたら嬉しいです。市政に興味を持ってもらいたい。せっかくアリオと言う開かれた場所で開催されるのだから。