川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-19(23:46) 国政

18時から、蕨駅東口での街頭宣伝はリレートークで行いました。

芝在住のKさんは、福祉や教育の充実を訴えた若い子育て世代です。

安保法制関連法に反対するママの会@川口のIさんは、もちろん戦争反対の立場から。

柳崎在住のKさんは、核兵器禁止条約に署名をする政府をつくろうと呼びかけました。

川口を愛する会の福谷さんは、仕事をしてその仕事に見合う収入が欲しい、と率直に訴えました。

消費税に反対する会の杵渕智子さんは、消費税に頼らない税の在り方と消費税の逆進性について話されました。

そして、社民党の代表の方からも日本共産党と小選挙区候補者への応援演説は、安保法制についても、沖縄県の基地問題の理不尽さも、まったく私たち日本共産党の主張と変わらず、「そうだ!!」と隣で思わず口に出るほどです。そして、市民と野党の共闘は、安倍政権を倒すため、立憲主義を取り戻すために必要な共闘であると、力説されました。最後には、比例では、日本共産党へ、そして社民党へと訴えられました。

素晴らしい、街頭演説です。私たち日本共産党も、安倍暴走政権を倒すため、一致点で共闘をしていますが、尊敬できる共闘相手だと感じました。社民党の支援者も車で数人乗り付けていただき、最後まで一緒にリレートークを行いました。

埼玉13選挙区での候補者は、社民党の方です。ぜひお知り合いのある方は、支持を広げて下さい。

そして、比例では日本共産党へ。

赤旗号外