川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-18(23:11) 国政 日本共産党

選挙で投票をした時に、自分が投票した人が当選しないとがっかりすると同時に、無駄だったと思う方もいるようです。

私も若かりし頃、投票した人が当選しないとそう思いました。

しかし、議席にならなくても投票数で大きな世論につながることはあります。それを信じて投票にはぜひ行ってほしいと思います。

誰に入れるか決めていない方が多い、と報道もされていますが、今の世の中が生きにくいと感じる方は、絶対に野党に投票するべきです。しかし、野党と言っても、与党の自民党と政策が変わらない党もあるので、わかりにくい選挙です。

分かりやすいことは、保守の方も、創価学会の方も、支持政党がなくても、戦争だけは反対と思う方は、民社党か、日本共産党に投票をして下さい。さらに、市民と野党の共闘を進めてきたリーダー的存在の日本共産党に投票をすることが、反戦平和に一番力強い票となります。

比例選挙は、政党名を投票するのですが、1票の無駄もなく、議席に結びつきます。全国どこでも比例は日本共産党に入れていただければ、政治を変える力になります。広げてほしいと思います。

赤旗号外ビラを配っていたら、近寄ってきた猫ちゃん