川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-10-11(21:16) 国政 日本共産党

朝は川口駅で早朝宣伝。平川さんと、地域の皆さんと元気よく。宣伝は大勢だと元気が出ます。

午後1時からは、財政の学習。市議団でいつも決算前にお願いしている下村先生から講義を受けます。いつも準備される資料は盛り沢山ですが、今回もさらに盛りだくさんな気がします。専門家だとしてもすごいことです。数字をみてその背景を想像することが出来るので、いつも勉強になります。

午後4時半からは、選挙。比例の宣伝カーが川口市に来ていますが、その宣伝のお手伝いです。5時半からは、蕨駅東口で梅村さえこさんの宣伝のお手伝いです。今日の演説は迫力がありました。聴衆も、さいたま市、蕨市、川口市とそして、通勤帰りの方たち。

宣伝が終了後、事務所に行き、明日以降のスケジュールの確認をしました。すると、政党の宣伝カーが来る日があるのだそうです。候補者が2人の宣伝、比例の宣伝、そして政党の宣伝。それぞれの宣伝に対応だなんて、大丈夫だろうか。なんて、心配している暇はない。毎日毎日日本共産党を宣伝し、支持をお願いする。そして、安倍政権に退場していただく。その、一点で市民と野党一緒に頑張ります。

赤旗号外