川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-09-22(23:20) 国政

埼玉2区は、日本共産党では平川みちや氏が予定候補として活動をしています。また、民進党では県議の菅克己氏が予定候補者として早くから活動をしています。2区(川口市)では、3党合同の会議や街頭宣伝が進められ、野党共闘が進んでいますが、まだ、統一候補者は決まっていません。誰にしろ公示が迫ってきます。決まったら統一候補を国会に押し下げるため頑張るのみ。

憲法に則り、野党が臨時国会の召集を求めたのは6月です。3か月もほおっておき、臨時国会を召集すると決め、議会運営委員会では自民党は何の提案もしなかったと、今日の会議で塩川てつや衆議院議員が報告していました。国民に対して説明をすると言っておきながら、なんの説明もありません。嘘ばかりの安倍首相は信頼とは無縁のようです。

安倍首相のあまりに酷い憲法無視の態度。解散も何のための解散か、私利私欲といわれても仕方がないほど。自民の中からも非難が出ているほど。

しかし、解散となったら、安倍政権を倒すため全力を出し、頑張ります。まずはポスターを張り宣伝をして、支持してくれる方をどんどん、増やします。

蕨駅東口
伊藤岳氏が平川みちや予定候補の応援演説を。