川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-08-05(21:19) 日本共産党

午前10時半から、梅村さえ子衆議院議員の街頭演説が行われました。応援弁士に山下よしき副委員長がきて、素晴らしいお話をしてくれました。

司会は、守谷ちづこさいたま市議。そして、埼玉県社保協事務局次長の船橋さんと核兵器禁止条約国連会議に参加したさいたま市議補欠選挙予定候補のたてこしれん氏の応援。川口市からももちろん梅村さんの話を聞きにたくさんの市民が参加しました。

市民運動を続けてきた梅村さんだからこそわかる、市民の願い、くやしさをきちんとお話に入れ、国会での活動も頼もしい限りです。まだ2年半しか国会議員として活動をしていないなんて、思えません。15区はまだ野党共闘の統一候補者が決まっていませんが、現職で即戦力の梅村さんをまた、国会に送りたいと、本当に思いました。

司会のさいたま市議、守谷ちづこさん。(^^)/

梅ちゃん、がんばれ~

山下よしき副委員長のお話は分かりやすいです。