川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-10-28(22:15) 雑記

人は誰でも1つや二つは悩みがあると思います。私はたくさん悩みがありますが、その中で1つ髪の悩みがあります。

年を取るにつけ、腰がなくなり細くなってきたので、ふわっとした髪形にならないことです。

そんな悩みをずーと持ち続けてきた私の家のポストに、ある美容室のチラシが入りました。

「カットテクニックであなたの表情はここまで変わる!」

このキャッチにひかれ、予約を入れて今日行ってきました。

仕上がりはまあまあ満足のいくもので、髪の健康にも良いところだと思いました。

カットから仕上げまで、店主は饒舌で、色々髪に良い事を教えてくれました。が、店主さんは、お客さんとのおしゃべりが苦手で普段はほとんどしゃべらないのだそうです。サービス業としては、どうなんだと注意を受けることもあるそうですが、これで良いと思っているとか。あまり、商売向きではないのかもしれません。また、悩みではないのかもしれません。プロの美容師としては、研究熱心に追及しているようです。(~o~) 初めてなので印象です。

今日午前中、Sさんと訪問しました。午後はKさんとNさんと訪問しました。日本共産党に対してまだ、アレルギーをお持ちの方もいます。そんな方との対話は辛いものがあります。というか、対話にすらならない場合もあります。これが私のもう一つの悩みですが、こちらは日本共産党に好意やがんばれ、という言葉を頂ける事も多いので、悩みながらも続けられます。

人は悩みながら進んでいくものですね。そして、成長するものですね。

柳崎の用水沿いには桜が満開。秋咲きの桜だそうです。

柳崎の用水沿いには桜が満開。秋咲きの桜だそうです。