川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-10-23(23:40) 市政

今日から、スキップシティーにて川口市産品フェア―が開催されます。

開会式に行ってきました。

奥ノ木市長は、川口市で働く人たちの収入を増やすためには、中小企業、川口市の物産を支援して経済を発展する事が目的であると挨拶していました。安倍ノミクスのように大企業ばかり支援する経済対策では、国民の収入は増えません。中小企業や町の物づくりに支援して経済を回すことの方が、市民の収入を増やす対策です。この、市産品フェア―が成功すると良いと思います。気になったのは、商談は小さなブースで行うのでしょうか。市民に対するアピールで、購買効果は良いとして、市外に向けた販路拡大はこの企画で期待できるのか良くわかりません。上手くいく事を。

ブースを回っていたら、太陽光発電を設置した街路灯がありました。市の担当課は良く見ておくれと思いました。公共施設や道路に太陽光発電を設置した街路灯を設置することを提案しました。予算がない。の一言でしたので。

奥ノ木市長の挨拶

奥ノ木市長の挨拶

物づくりアイデアの表彰 ①ゴルフグリップ②介護用座イス③感染性医療廃棄物専用容器を載せるホルダー

物づくりアイデアの表彰
①ゴルフグリップ②介護用座イス③感染性医療廃棄物専用容器を載せるホルダー

ブースは人でいっぱい

ブースは人でいっぱい

IMG_6671[1]