2019-05-12(22:33) 日本共産党 行動

午前中は、第6回中央委員会総会が開催され、ネットで中継を視聴しました。参議院選挙が7月に控えており、公示まで2か月を切っております。私たち芝地域では、市議選で失敗をしているので、立て直しをするためにも、中央の方針をしっかりと学んで、頑張りたいと思っています。

10時半から12時過ぎまで、志位委員長の報告はいつものようにわかりやすく話されました。いつも聞いていることですし、新聞にも掲載されている内容でもありますが、改めて活動を振り返りながら聞いてみると、できていないことや忘れている事、やろうともしていないことに気が付きました。初心に帰れです。支部地域と一緒に、参議院選挙目標をしっかりと見つめなおして、がんばります。

今日は、柳崎のセンターでしたが、井上議員がきて一緒に視聴してくれました。

午後からは、芝園・芝富士地域で宣伝です。いつものように、Yさんと一緒に宣伝カーで地域を回りました。選挙中に街頭演説をした箇所に行き、選挙中のお礼もしながら、参議院選挙への支持を訴えました。いつもの公園では、多くの家族連れが遊んでいましたが、1人の男性がわざわざ近くのベンチに座り話を聞いてくれました。もちろんお礼を言いましたが、うれしかったです。

4時に事務所に帰り、地区委員長と蕨に打ち合わせに向かいました。26日から蕨市の市長選挙と市議選が告示となり、私は明日から蕨市議選の応援に通います。選挙の難しさが身に染みている今だからこそ、蕨市議選でしっかりと働いてきます。

夜は、大宮の母の家に向かいました。

夕方から夫が母の日なので、行っています。いつ来るの?とショートメールやら母からの電話やらと、催促が来てました。花を買って長野の義母に送り、大宮の母には持参してきました。ちょっと変わった紫陽花があり、綺麗だったのですが、予算と相談して、違う種類の紫陽花にしました。でも、母は喜んでくれたのでOKですね。

9時過ぎに帰宅すると、娘からの母の日プレゼントも来てました。今日は母の日。お花をもらうと心が安らぎます。

6中総視聴中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です