早朝宣伝は、蕨駅西口ガード下。

今日は5月のような温かさと、気象予報で言っていましたが、念のためライトダウンを着て宣伝へ。大正解でした。

午前中は、選対本部長の峯ちゃんと、KさんとTちゃんのアナウンサーで、女性宣伝隊。芝富士公園での演説には、近所のOさんに伝えていたら、来てくれました。公園も将棋をしている男性が多く反応が良かったです。公園のお掃除をしていた男性は、話を全部聞いてくれてから「頑張って」と励まさしてくれました。

お昼休憩は、民商の居酒屋さん。今日は定休日でしたが、相談したら開けてくれて、野菜炒め定食で、とってもおいしかった!盛りが良くておなかいっぱい。畳もあったので、横になり休めました。コーヒーまで出してくれて本当にお世話になりました。

午後からは、Iさんの運転で、TちゃんとWさんのアナウンサーでの宣伝。演説箇所は決まっているのに、Iさんたら、どんどん演説をするように車を止めます。2時間半に7か所の予定が、なんと10か所も演説をしてしまいました。Tちゃんは、手を振ってくれる人を探すのが楽しくて、車から乗りだすように手を振っています。

最後の演説場所で、話をしていると、女性が近寄ってきました。話すのを止めて話をお聞きしました。すると、国保税の事で生活相談をしていたKさんでした。選挙中に相談が来て国保課長に話を通したばかりでした。選挙中で電話だけの相談だったので、偶然出会い良かったです。胸がいっぱいになり、演説中に泣きそうになっちゃいました。

18時からは、蕨駅でのお帰りなさい宣伝。今夜も小谷場のDさんがビラ配りに手伝いに来てくれました。仕事帰りにわざわざ来てくれたので、感謝です。

今日は他党派候補者で混んでいました。宣伝カーもあとからあとからやってきました。でも、やはり政策を訴えるでもなく、帰っていきます。

今日は楽しい宣伝が出来ました。明日も、頑張ろう!

17日水曜日のスケジュール

朝宣伝   蕨駅東口

午前10時~ 芝西地域

午後は新聞配り

18時~20時 蕨駅東口お帰りなさい宣伝

私だけカメラ目線で、なんか変。

おすすめの記事