川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2019-03-28(21:44) 日本共産党

午前中は柳崎地域のSさん、Kさん、Tさんと宣伝カーでの告示前最後の宣伝です。

Tさんには、この前の演説より、今日のはわかりやすくてとても良いよ。とほめられました。でも、3か所さらに言い直しの意見を頂きましたが。今日の宣伝は気持ちよく、4人で元気よく行いました。

また、午後はMさんとE子さんと訪問をしましたが、以前小学校の近くで演説をしてポスターを貼らせていただいたお宅の方が、私の話は分かりやすいとほめていたと、聞きました。うれしいです。日本共産党の方針は間違っていないと確信は持っていますが、分かりやすい話をしようと心がけています。いつも、そんな良い話ができるわけではありませんが、心がけは大事です。

3時過ぎに、小谷場公園で花見をしている親和会に参加できました。親和会の皆さんはとても親切で温かいので、参加していても気持ちがほっこりします。明日の村岡県議の第一声は小谷場商店街で行います。皆さん声掛けして参加してくださいと、お願いしました。

選挙はいろんな方に、応援してもらいます。共産党の党員でもないのに支持拡大をして下さる方もいて、本当にありがたいです。また、ある方は選挙はわからないので、会ってお願いされた方に投票しているという方もいました。先日お会いして握手したので、投票してくださるかなあ。

ポスターの写真を見て決める方もいると聞いています。

いろんな、選挙、投票があると思いますが、投票した後に政治を良く見てほしいと思います。投票した方がどんな活動をしているのか見てほしいと思います。それには、議員も自分の活動の報告もしなければいけないと思いますが。

それぞれの選挙ですが、争点は「消費税増税の中止」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です