川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2019-03-24(21:29) 日本共産党

午前中は、土建分会回り。

午後からは、宣伝に繰り出しました。

先ず、柳崎地域から回っていると、自民党のW議員が一人でビラを配っています。お互い「お疲れ」とアイコンタクトで挨拶をしましたが、負けていられません。

また、遠くから手を大きく振っている方が見えました。よく見ると、元看護師のゆりこさんです。うれしいですね。

次は芝西地域に回り、最近退院したEさんを訪問。お留守で会えませんでした。残念。車をゆっくりと走らせていると、近くまで来てがんばれ!と声援を頂きます。散歩中のご夫婦や、たくさんの方から。

次は芝富士地域へ。なんとMさんが電話中。ここに住んでいるのですね。手を振って元気を注入。また、いつも頑張ってと言ってくれる地域の役員さん宅を訪問。選挙のお願いをしました。消費税増税は決まったことと思いますか?と伺うと、違うよ、まだ中止できるよ。と元気が出る答えが返ってきました。

最後は蕨駅東口の芝新町、芝3,4,5丁目方面に行きました。

ひとりで宣伝をしていると、つい楽してしまいそうです。でも、昨日引退した「イチロウさん」の信条として、努力する事は、自分を律する事につながるというようなことを言っていました。目標がない努力はむなしいものです。それなのに、努力ができる「イチロウさん」は、本当に強い方です。

29日が告示となりますので、28日までしかマイクを通しての宣伝活動はできません。音の宣伝は私たちの強みですから、私はできる限り宣伝カーを出そうと努力しています。「イチロウさん」の努力には足元にも及びませんが、気持ちは同じつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です