お昼から芝樋ノ爪長生会の新年会に参加しました。自民党の衆議院議員、その秘書、県議会議員、市議会議員が来賓で参加していました。自民党の秘書さんとは楽しくお話をしました。議員さんとは話をしませんが、秘書さんとはよく話をします。

13時半から、芝後援会の新春のつどいで、芝公民館に急いで向かいました。

村岡県議は、今日は8か所も回るところがあり、最初に駆けつけてくれて決意を語り次の会場へと。私も市議として地域住民の要求実現のために市政で働くことと、市政報告を一番大切にしてきたことを語りました。みんななかまバスの路線改善などの前進は見られましたが、国保税引き下げなどはまだです。候補者の時に講演で街頭演説をしているときに、私の話を聞いて「ぜひ、国保を引き下げてください。お願いします」と涙ながらに訴えられた経験を話しました。思い出すたびに辛くなります。まだ未達成なので、頑張ると決意を語りました。そのほか、消費税反対、戦争反対などなど社会保障充実に頑張ると決意を語りました。

今日は参加してくれた方々に元気を頂きました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか。お帰りには、頑張って!応援するよ。と言っていただきましたが、広げてください、日本共産党への支持を。


おすすめの記事