川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-15(23:54) まちづくり 日本共産党

第3回目になる、スタンプラリーに参加しました。経済効果を狙った企画ですが初めての参加でおもしろかったです。

ルールは、4人1組で受付でもらった地図を頼りに、指定されたお店3軒を回りスタンプを押してもらいます。会費は3000円ですが、それぞれのお店で1ドリンク1料理がでます。割り算すれば1軒で1000円相当の料金です。

1軒目の、ビヤダイニング花や木の料理。食べきれないほど出してもらいました。

写真があまり良くないですが、ドリンクがつくので料理は500円相当のはずです。とても食べ切れないほど出してもらいました。「花や木」さんは、川口市戸塚2-27-26にあります。

2軒目は、「夢心結:まごころ」川口市戸塚東1-2-21 ここはおつまみで出た、いぶりがっこのチーズ巻がとっても美味しかった。(^◇^)

3軒目は、「りんたろう」川口市戸塚東1-13-8 フィリピンの郷土料理が出る、カラオケスナックでした。フィリピン人のママさんがとっても明るい楽しお店でした。郷土料理なのか、春巻きの様なちょっと辛いおつまみが美味しかった。(^_-)-☆

今日一緒に回ったのは、友達のけいこさんと、東京から参加したあいちゃんとなお君です。愛ちゃんとなお君は私達の子どもと同じ年。介護職でがんばっている若者です。いろいろ話ができました。

景気が良ければこにような企画も必要ないのかもしれません。

明日国会が解散します。民主党の期待外れの政策に対して国民の審判がくだるわけですが、国民の懐が温まる政策、国民が安心して暮らせる政策と外交が必要です。日本共産党の出番ですが、広く宣伝をしなければ。

今日一緒に回った、愛ちゃんやなお君のような若者が未来に展望が持てる日本にするため、頑張らなければいけないと強く思います。

帰ったら柿の種が部屋中散乱してました。くいしんぼまめの仕業。

 

 

One Response to 川口民主商工会主催、スタンプラリー

  1. 土屋 より:

    いよいよ解散総選挙ですね。そして、都知事選も同時となりますが、全員当選コールですね。首都圏比例複数・小選挙区全員は必須ではないでしょうか? 私も支援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です