川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2019-01-22(23:17) 行動

今朝の早朝宣伝は、蕨駅西口のガード下です。日陰なので、夏は涼しくて良いのですが、冬は凍えそうです。

昨日は月が大きく見えてとってもきれいでしたが、長女に教えてもらいました。真っ赤な血のような大きな月が全世界で見ることができたのだそうです。今朝の月も大きくきれいでしたが、ブラッドムーンではなかったかな。でも、その名残があるようなきれいな月でした。不思議なことに、寒さは夜明けが始まると厳しくなります。夜が明けて7時半頃が一番寒い気がしました。

でも、宣伝をしていると、会釈をしてくれる方、ご苦労様と言ってくれる方、笑顔を返してくれる方がいて、心はほんわか温かくなります。

午前中は、医療センターに行き、勉強をしてきました。

午後からは、オートレース特別会計の委員会に出席です。今日は川口でのレースがありませんでしたが、他場でのレースを大型画面で見る方や車券を買う方など、たくさん人はいました。平日の昼間ですので、考えてしまいます。

夜は、地域総行動の地域実行委員会。今年は、2月24日(日)午前9時30分開場、9時50分開会、芝公民館会議室で集会・学習会(講師・永塚友啓氏)を行った後に、蕨駅で消費税増税反対の署名宣伝行動を行います。ぜひ、多くの方に参加していただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です