2019-01-19(22:21) 市政 県政

午前中は、母の退院が近いため、母が住む家の家屋調査が行われました。階段の手すりが必要だと言われましたが、ケアマネさんも来てくれて、相談にのっていただきました。連携ができていて安心です。ただ、母は来週にも退院したいと願っていましたが、ちょっと無理なようです。

午後からは、芝園レクレーション協会の新年会に参加してきました。30分後には、議会報告会が芝西であるので、大急ぎで皆さんにご挨拶して、次の会場に失礼しました。短時間でしたが、あって話を聞きたいと思っていたOさんとも話が出来ましたし、診療所の件で新しい情報もいただけたので、やはり参加してよかったです。村岡県議は、芝園ハイツの新年会の参加を依頼されたと言って、私にも行くの?と聞かれましたが、招待を頂いていいないので、残念ながら参加できません。いぜん、なぜうちの町会の新年会に来ないのだ。とおしかりを受けたことがありますが、ご招待を頂けないと、行きづらいですよね。

13時半からは、芝西公民館で議会報告会が行われ行ってきました。村岡県議は、私より回る個所が多いので、3時すぎると言われていたので、それまで時間を持たせなければと、いつもより丁寧に報告が出来ました。参加者の質問や意見もたくさん出され、良い集まりになりました。

19時からは、芝南公民館地区レク協の新年会です。ここでのご挨拶に、みんななかまバスの路線変更の事を報告しました。何人かに良いことを教えていただいたと言っていただきました。身近な情報が大事です。

議会報告会に参加した皆さんからのご意見

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です