川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-14(20:56) まちづくり

南浦和駅にエレベーター設置を求める署名活動と宣伝を、住みよいまちづくり連絡会の方達と一緒にしました。さいたま市の皆さんは、数年前からエレベーター設置のために運動を開始しています。私は芝西地域の皆さんと、今年から運動に参加させてもらっています。今日は初めて駅頭の宣伝に参加しました。

大好きなもりや市議と一緒ですし、連絡会の皆さんも元気が良いし、何と言っても駅乗降客の方達の反応が良いので今日はとても楽しく出来ました。署名に協力して下さったみなさん。ありがとうございます。

バギーを二人がかりで抱えて階段を下りてきたママさんとお連れのかたは、「本当に大変で、がんばって下さい。」と。

私より少し年上らしい女性は、「下りのエスカレーターがほしいのだけど、エレベーターなら署名します。」

女の子を連れた親子連れも、二人で署名をしてくれました。

引き続き署名は続けます。宜しくお願いします。(^^)/~~~

南浦和の方に初めて訴えました。左隣はもりやさん。

One Response to もりやさいたま市議と一緒に南浦和駅宣伝

  1. 土屋 より:

    まだまだ、駅にエレベーターが無い駅があるようですね。地元の方は京成や地下鉄等はありますが、地下鉄は大回りしなければならないなど大変な部分があります。また、成田空港に向かう性質もありますので、大きい荷物もあります。やはり、必須ですね。さて、解散も本格的になるとのこと。全員当選をですね。後出しジャンケン選挙はもうごめんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です