川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-12-26(20:58) 環境

低周波被害者である、Kさん姉妹のお宅に伺いました。今日は、環境保全課の職員さんの測定に立ち会わせていただきました。

Kさん達からは、数年前から相談を受けていましたが、困難な相談で解決には至っておりません。以前も環境課で測定をしてもらいましたが、改めて依頼しました。

今日は、外と家の中の2か所同時に測定することで、より正確に測定してもらいました。

Kさん姉妹の体調は以前にもまして悪化しています。環境保全課の課長とも、身体の具合が心配だと話をしました。

測定結果は、来月になりますが、できることを少しづつ実施して前に進みたいと思います。困難な低周波被害だからあきらめずに、でも着実に前に。

Kさんは、低周波に苦しんでいますが、冬の寒さにも暖房器具が使えない生活をしています。灯油の匂い、エアコンの低周波、さらに電気こたつさえ辛いので、部屋にはありますが、Kさんは使わずに、ダウンや毛布で寒さに耐える生活です。こんな被害があることをまず、多くの方に知ってもらいたい。今日は市の職員が実態を知ってくれたので少し良かったと思います。

カーテンの向こうには、業務用の室外機と水のタンクがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です