川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-12-08(20:56) 日本共産党

今日は宣伝をしました。土曜日なので、小中学校に集中して回り、学校のそばでスポット宣伝を。

お昼近くになり、最後から2番目の学校近くで宣伝をしているときに、男性が私の話を聞いてくれています。終わってから、ビラをもって走っていきました。聞いて下さりありがとうとお礼を言いながら、ビラも渡しました。男性は、そこの家のものだけど。と家を指しました。そこには、自民党のポスターが2枚貼ってあります。

「町会の役員だから・・・」と言います。お付き合いは仕方がないですよね。と私も。色々お話をしましたが、「ちょっと聞いていいかな?なぜ、共産党は言っていることは正しいと思うのに、伸びないの?」と言います。

本当に何故でしょうね。私たちの力不足で、日本共産党の言っていることが伝わっていない人が多いのも事実です。そして、全ての方が日本共産党に賛同しているわけでもありません。でも、自民党支持の方や保守のかたでも、戦争には反対、憲法9条を変えることは反対している方が多いのも事実。町会役員の男性もビラを見ながら、戦争には反対だ。と力強く言っています。そこに、確信をもち、頑張るしかありません。なぜ、日本共産党が大きくならないか、そこは常に考えながら、市民との対話を大事にしてい行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です