川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-12-07(21:23) 雑記

午前中は、12月議会の議案のヒアリングをしました。そして、昨日ヒアリングした議案の資料を探しました。ヒアリングだけでは、深まりませんから。

12時になり、きょうのランチはどうしようという話になり、幸弘さんが「さっぱり系」と提案をしてくれたので、みんなでちょっと歩いてベトナム料理を食べに行きました。

ダシとか、香辛料が独特で、たまに食べたくなります。お店はベトナムの方がやっているようです。とても接客が丁寧で気持ちが良いお店です。もちろん、料理もおいしい。今日は、ベトナムコーヒーを追加しました。

ちょっと変わったドリップです。コップには既に練乳が入れてあり、アルミのようなカップから、1滴ずつ落ちてきます。小さなカップいっぱいになるまでに、10分くらいかかりました。カップのコーヒーは冷めてしまいます。でも、ゆったりとしたベトナムの時間を楽しんで。とお店の壁に書かれた紙が貼ってありました。たしかに、毎日せわしない時間を過ごしている私たちにとっては、貴重な時間かもしれません。冷めたコーヒーは苦みが強いのに、練乳の甘さがマッチして美味しかった!!

このお店に来てランチをすると、ベトナムに行きたくなります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です