川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-11(23:37) 平和 日本共産党

今日は川口市の「日光御成道まつり」と東内野町会文化祭が同時に開催。

出立式前に村岡さんをパチリ

10時~キュ・ポラ広場で出立式があり見学に行って来ました。みんな写真のように扮装をしているので、江戸時代にタイムスリップしたかのようです。

東内野町会の文化祭は、毎年町会会館とその前の道路を歩行者天国にして大々的に開催します。

北中ブラスバンドの演奏。アンコールするほど素晴らしい演奏でした。

道路を封鎖して模擬店がびっしり。

午後は、11、11反原発 100万人大占拠行動に行って来ました。川口駅で待ち合わせをして地域の方達と大勢で参加。

結局いつもの場所に落ち着いた頃。人は大勢いましたが、まだ余裕がある3時前。

道路は、歩行者用と集会用に分かれていました

雨が降ってきましたが、益々人は増えてます

 

 

夜になってきました。まだまだ増え続けています。

志位さんは、早い時間に挨拶に来ました。志位さんと紹介があった時に、ワ―ッとどよめきがありました。

私達が「脱原発の国会議員を選ぼう!」と叫んでいるからか、あまりに大勢の参加者だからか、各会派の国会議員の挨拶が今日は多い。でも、気をつけなくてはならないのは、「私達もガンバル」と言ってはいますが、脱原発とも何とも云わない議員もいる事です。何を言ったかと言う事も重要ですが、何をしたかという点も重視しなくては。第3極にフラフラ、脱原発の世論にフラフラ。このような議員は願い下げです。

 

 

 

2 Responses to おまつりと脱原発

  1. 土屋 より:

    昨日の国会お疲れ様でした。雨の中大変でしたが、ファミリーのスピーチで大きな古原発という替え歌を歌ってきました。集会での替え歌はすっかり定番化してきました。さて、荒川区長選ですが、やはり厳しかったですね。投票率が前回に比べ下がってきたのでしょうか。しかし、次回は都知事選。宇都宮弁護士さんの当選はぜひですね。 ご支援よろしくです。最後になりましたが、区長選のご支援ありがとうございました。

  2. 土屋 より:

    雨のなか国会お疲れさまでした。ファミリーの所で、大きな古原発という替え歌を歌ってきました。内閣に届いたのではないでしょうか? さて、荒川区長選は完敗でした。残念。次の都知事選に託しましょう。また、今日は池袋派遣村でしたので、顔を出してきました。年に二回程行われており、継続は今後もぜひですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です