川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-09(22:09) 平和

午前中は視察の報告書を作成しました。自分の物とはいえ達筆なメモなので、本人にも解読できない個所もあり早く報告書にしないとという危機感がありました。薄れてゆく記憶をたどりながら(薄れるのが早い!)、作る報告書の量と掛かった時間の差にがくぜん。午前中いっぱいかかって、A4一枚でした。地理感がないので、地図を作って再チャレンジしようと思います。地図と写真を使って報告書を作れば完璧です。(と思う。)

午後は市議団の会議。

夕方から、9の日宣伝で、川口駅東口デッキへ。すでにFさんが宣伝を始めていました。そのまわりには、共同センターのメンバーがチラシとティッシュを配っている最中。Fさんは、御自分で作った演説原稿で宣伝をしているようでした。なかなか良い内容です。川口駅はビラの受け取りが悪いのですが、今日はティッシュ付きなので、1時間もかからずに全てを配り終えました。「1枚のハガキ」のチラシも一緒に配りました。ぜひ映画を見に来て下さい。との思いをこめて。戦争は絶対に反対。憲法9条は断固守ります。との思いもこめてチラシを配りました。

CMの猫のように、日向を一人占めして昼寝するまめ

2 Responses to 9の日

  1. 土屋 より:

    いよいよ荒川区長選の最終日。夜8時に地区党前の事務所で吉田喜一氏を迎えます。何としても当選をですね。荒川区の名物と言えば都電と舎人ライナーでしょうか? 区民の足としては重要ですね。川口方面はいつも王子まで都電です。川口東部も舎人からバスもあります。また、都知事選も連帯で宇都宮弁護士となりました。どちらも勝利をですね。

    • imai より:

      今日のしんぶん赤旗に宇都宮弁護士が都知事選に立候補すると掲載されていました。宇都宮都知事誕生ならば、福祉教育社会保障も充実されますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です