川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-09-18(19:32) 国政

娘の素朴な疑問。

現在自民党の総裁選のニュースで毎日わいています。でも、投票できるのは自民党員だけ。

自分たちの組織のリーダーを選ぶのは組織内で。それは、当然だけど、総理大臣を選ぶのは、国会議員だけで、国民に選ぶ権利がないなのが、理解できないと。

今の政治に不満があるときには、選挙で野党に投票すること。と学校の先生に教えていただきました。ストレートだけどわかりやすい。今は、安倍さんに不満はあるけど、「誰がやっても同じ」「ほかに任せられる人がいない」と消極的支持を言う方がいます。その方たちは、政党の政策をしっかりと比べているのでしょうか。安倍さんのように、国会の中で嘘を言い、公文書の改ざんを行い、沖縄県民の人権を無視して憲法を守らないくせに、憲法改憲を公言する。こんな方が、人としてリーダーに立つ資格があるのでしょうか。

誰もが、尊重されるそんな世の中の実現を目指しています。人として尊重される当たり前の世の中に。安倍さんは、国民を尊重していない。そんな総理大臣はやめさせよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です