川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-04(20:33) 市政 平和

緑化センターでお祭です。去年も行きましたが、今年は、午前中会議があったので、午後から行ってみました。すごい人で大賑わいです。おなかがペコペコだったので、先ずお昼をゲット。そして、ゆっくりと場内を見て回りました。

植木や鉢物の売れ行きはどうだったのか気になります。お客様は皆さんビニール袋を持っていましたが。市外や県外からのお客様はどのくらいいるのだろうか。なんだかいろんな事が気になります。都市農業の存続、発展を考えます。

そう言えば、川口市は単独でフロリアード(オランダで開催:花のオリンピック国際園芸博覧会)に参加したのだけど、その様なブースがあったのかな~~気がつきませんでした。(;一_一)

 

川口市のユルキャラ、きゅぽらん。着ぐるみは子どもたちに人気です。

パンジーとミニシクラメンを寄せ植えしました。
花の癒しのパワーをもらって、明日も頑張る!

 

 

One Response to 都市農業

  1. 土屋 より:

    まずは、大きな古原発という替え歌を披露しましょう。大きなリスクの古原発 放射能が漏れた。長い間動いていた 古原発 大震災と津波で福島事故起きた。今はもう使えない その原発。 さて、区長選も本格的になりました。 都知事選にとっても重要な選挙。何としてもですね。都電と町工場の町荒川から革新都市を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です