川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-03(20:54) 平和 日本共産党

久しぶりに、今日はお休みとしました。でも、山積みになった書類や書籍の整理をしないと・・・・

探していたニュースや資料や名簿が次々と見つかり始めました。やれやれです。

(;一_一)

今日の今井家は静かに時間が過ぎて行きます。この静けさが日常である保障はありません。オスプレイが上空を飛ぶかもしれません。現在はルートになっていなくても、アメリカ軍はやりたい放題ですから誰も分からない事です。墜落もするかもしれないのです。

そして、また沖縄で米兵の暴行事件が起きました。今度は就寝中の中学生が被害者だそうです。無法地帯だと怒りが広がっていると報道されていますが、この怒りは沖縄県だけではないはずです。日本中で怒りがあふれているはずです。永田町は怒らないのでしょうか。加害者の身柄引き取りを請求していないとか。国民を守る事が出来ない政府とは、何でしょうか。

やはり、日米安保条約を破棄しなければ、安心して日本で暮らせないと言う事です。沖縄県民と連帯して声を上げていきましょう。

 

2 Responses to 沖縄で米兵がまたもや暴行事件を起こした!

  1. 土屋 より:

    告示日の第一声が無事終わり、スタートしました。明日にでも不在者投票にいく予定です。蕨に続く革新都市をと支援します。

    • imai より:

      土屋さん、お疲れ様です。都知事選もチャンスかもしれませんね。がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です