川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-06-17(22:58) 行動

今日の移動手段は、自転車。

定例の親和会の活動に参加するため、7時25分に家を出発。8時5分前に町会会館に着。1時間メンバーの皆さんと美化活動をしました。いつものように外環コース。外環側道に粗大ごみがいくつも捨ててあります。草ぼうぼうで、捨てやすいということもあります。管轄が国なので連絡をしようと思います。しかし、地元から連絡がなくてもしっかりと管理してほしい。笹が至る所にはえている場所で、紫陽花がけなげに咲いていました。紫陽花もかわいそう。やはり、連絡をしようと思う。

親和会の活動は1時間ほど。

10時からは、Sさんと訪問活動。後援会ニュース読者、赤旗読者など支持者訪問をして対話をして、3000万署名をしていただきました。

12時からは芝事務所でランチ。今日もケバブにしました。

13時15分に立憲民主党の支持者Tさんを訪問。昨日の日本共産党の演説会にお仲間3人で行ってくれたと連絡があり、お礼と挨拶に伺いました。Tさんは会場いっぱいどころか、小ホールやロビーまであふれた聴衆にびっくりしていました。また、小池参議院議員の話が分かりやすく勉強になったと言って下さいました。<m(__)m>

13時半からKさんと支持者宅訪問。やはり3000万署名と対話です。対話をする中で、叔父さんが党員だったという方とお話をしました。大変好意的で支持はいつもしてくれていたようです。しかし、今回はしんぶん赤旗を購読してくれることになりました。まずは日本共産党の言っていることを知ってほしい。だから新聞はたくさんの方に読んでほしいと思います。以前赤旗を読みだした町会長さんから、「今井さんに言われて読んでいるけど、なかなか良いことが書いてあるね。」と言われたことを思い出しました。支持者でない方にも読んでもらうことで、日本共産党を理解してもらいたい、そして支持をしてほしい。強く大きな党になるため力を貸してほしいと、今日も一日地域の党員と頑張りました。

行きは良い良い、帰りは怖い。そのとおりに、帰りは足も疲れてペダルが重く、サドルが固くてお尻が痛い。自転車での活動は本当に大変でした。スマホによると、移動距離は7.8㎞、上った階段は7階、歩数は12684歩。

活動中の親和会メンバー。手前は食べられることなく落ちている、ヤマモモ。ご近所さんから、苦情が。

外環側道に捨てられた粗大ごみ。

側道は笹の葉でいっぱい。その中紫陽花がけなげに咲いています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です