川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-06-16(23:24) 国政 行動

午前中は、芝南地域の支援者訪問をTさんとしました。最初に伺ったお宅は長い赤旗読者ですが、ご本人には会えず、娘婿さんとその長男さんがいらっしゃったので、お話をしました。「国会もめちゃくちゃですよね。」と話しかけると、IR法について大変怒ってました。お二人とも。ギャンブルには依存症というものがあり、何の解決もないままの上程でさらに強硬採決とはとんでもない。と4人で話が盛り上がりました。とっても話があったので、是非にと日本共産党に入りませんか?とお誘いしました。もちろん、すぐに返事が頂けると思っていませんが、お渡ししたパンフを読んでみます。と言っていただけました。さい先が良い行動となりました。今日は、入党のお誘いを4人もしてしまう対話ができました。日本共産党が強く大きくならなければとの、強い思いで行動します。

昼からは、小谷場中学校で紫陽花祭りに、親和会の皆さんと参加しました。今日は雨の心配がありましたが、何とか曇り空で持ってくれたので、良かった。模擬店やバザーの売り上げもよかったのではないでしょうか。私も、卵たっぷりの蒸しパンとスイーツ畑のクッキーを買いました。

今日は、私の娘の誕生日です。今日は家に帰ってくると連絡があったので、プレゼントを購入して帰宅。ほしいものは何?と聞いていたのですが、何もほしいものがないと無欲なのか、やる気がないのか、お疲れなのか、返事がなく、黒柴の日本手ぬぐいをプレゼント。

夜からは、日本共産党演説会が、埼玉会館大ホールで開催です。井上市議と会場に向かいました。会場に到着は6時15分頃で、早く着きすぎてしまいました。開演は7時ですから。しかし、ホールに向かう前から、玄関口に人があふれています。すごい人人人。知り合いに会うたび、すごい人だね、うれしいね。と挨拶をかわしました。私たち議員は、来年の一斉地方選挙での候補者として舞台で紹介されるので、舞台裏に集合です。大ホール1315席、小ホールは504席とネットにはありましたが、大ホールのフロアにも椅子が置かれ、2000人近くの聴衆がいたのでしょうか。すごい熱気でした。

お話も、一斉地方選挙候補者を代表して柳下れいこ県議、伊藤岳参議院選挙区候補、梅村さえこ参議院比例候補、塩川てつや衆議院議員、そして日本共産党書記局長の小池晃参議院議員の抜群にわかりやすく、楽しく、さあやるぞ!と思える講演でした。小池さんのお話は本当にわかりやすいです。参考にしたいと思っても、あまりにレベルが違い、参考にもできませんが、勉強にはなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です