川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-06-10(21:29) 雑記

毎年、6月のこの時期に埼玉土建では、住宅デーが開催されます。今年は第41回目でした。埼玉土建は、建築のプロ集団です。住宅リフォームなどや修理などなんでもご相談しやすいようにと、街中にでてアピールします。市としても、住宅リフォーム助成制度が少しづつ拡充されています。ぜひご相談をいただきたいと思いますが、なかなか建築や修繕のご相談は少ないみたいです。市内30会場でにぎにぎしく企画されていますが、私が回った4会場で、住まいのご相談はどうですか?と聞いたところ、なかなかいないなあ、とさみしい返事が返ってきました。仕事おこしに何とかアピールしたいですね。家も少しづつ修繕をしていかないと、長持ちはしないようです。住まいのお悩みは、埼玉土建にお尋ねください。

今朝は、芝ブロックの女性バレーボール大会もあり、ご挨拶に伺いました。

今日は一日雨がシトシトと降り続けていましたが、大雨はなく、良かった。

芝ブロックバレーボール大会選手宣誓

芝西分会では、血圧を測ってっもらいました。

かっちょいい、ポロを着ていたので、ポーズを後ろ向きで!

芝北分会では、畳で小物つくり。私は、コースターをもらっちゃいました。

柳崎分会では、いつも子どもたちのコーナーがあります。今日は雨模様なので、工作コーナーはお休みかな。ヨーヨーを楽しそうに女の子が作っていました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です