川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-06-07(21:45) 平和

蕨駅東口で毎週木曜日に16時半から1時間、支部のみんなが宣伝をしています。今日は、入党を決意してくれたKさんの歓迎会があり、私も参加できましたので、その流れで宣伝にも参加できました。

安倍政権が狙っている、憲法改憲というか、憲法改悪は、自衛隊を憲法に明記することで、戦争ができる国造りの総仕上げをすること。私たちは、自衛隊の皆さんも戦争で、殺し殺されることは絶対に許さない。ましてや日本の若者を戦争にかりたてることは絶対に許しません。安倍自公政権がどんなに民主主義を捻じ曲げようとも、国会議員が発議が必要な3分の2以上いようとも、圧倒的多数の国民が最終的には反対すれば、実行はできない。そのために、全国で9条を変えようとする安倍政権に反対の意思を届ける全国統一署名をやり上げようと思います。

しかし、蕨駅でマイクを使って訴えても、署名を持ちみんなで声をかけても、我関せずという方がまだまだ多い。もちろん署名をしてくれる方も多く、励まされますが。また、自転車で妨害してきた若い男性がいました。カチンとして、つい訴えが大声になってしまいました。冷静に対処しなければ・・・・

平和は人がくれるものではありません。闘い勝ち取るもの。そのことを訴え続け、今後もがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です