川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-06-04(21:51) 市政

日本共産党川口市議団では、議会ごとに一般質問を3人ずつ行っています。年間議会は4回(6月、9月、12月、3月)開会されますが、一回おきに質問をすることになります。今議会では、板橋市議、矢野市議、井上市議が登壇します。本日質問原稿の最終検討を行いました。質問原稿は個人の責任で作成しますが、内容はもちろん使う言葉についても、市議団として精査します。大変厳しいもので、半端ないストレスとなります。

しかし、今日はすんなりと3人とも原稿が出来上がりました。お疲れ様です。

先の話になりますが、私は9月議会での質問になります。しかし、7月、8月とお出かけが多く、さらに本日の会議で、8月4日から6日に行われる原水爆禁止世界大会、広島に行くことになりました。平和の運動、原水爆禁止世界大会ですから大事な行動です。しかし質問原稿の仕上げを早めにしておかなくては、9月にはストレスで大変なことになっている予想がつきました。質問原稿の執筆を徐々に始めていこうと、ひそかな決意をした今井でした。

お天気の4時過ぎに散歩に行き、へばったまめ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です