川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-05-29(21:16) 雑記

昨日から、右肩甲骨あたりから右首にかけての痛みが強くなってきました。昨晩は、寝返りを打つのも大変なほど。さらに、まめが人の足を枕に寝ていたので、寝苦しさはマックスでした。

今日は、朝から役所に集合して、6月議会に提案されている条例について、ヒアリングを行うことになっていました。「民泊新法」について、川口市は条例を制定するという判断をしたためです。この議案だけは議会初日に採決を行います。報告は後日。

歩くたびに、右の肩甲骨に響きます。そんな私に、板橋市議が鍼灸治療院を紹介してくれました。しんぶん赤旗の読者だそうです。読者と聞いて、良い治療院だとほめるのは某K氏。私もそこで、安心感があったので、予約の電話を入れました。

さっそく夕方治療に行きました。

先生いわく、ストレスと食べ過ぎだそうです。ストレスはわかっていましたが、食べ過ぎとの指摘にはショックです。食事には気を付けているつもりだったので。(でも、今日のランチは、天ざるでした)

帰りには少し楽になりましたが、完全に痛みがなくなったのではないので、咳をするときや落ちたものを拾う時が辛い。

ストレスとは生きている間ずーと付き合わなければならないと思っているので、上手に付き合い、ストレスを抜く方法も研究しなければいけません。以前ストレスを抜くのが上手だとほめられた事もあるんですけどね。

6月1日から、川口市議会開会です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です