川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-05-25(22:44) 行動

午前中は、訪問行動。

対話ではやはり安倍さんへの怒りがたくさん語られます。でも、その怒りはそのまま、日本共産党にプラスとなっているわけではないと、思っています。楽観視できないのが、現状。アナログで頑張るしかないです。今日の訪問では、八重のドクダミを見つけ写真を撮らせていただこうとことわると、鉢ごと持って行って良いわよ、と頂いてしまいました。別のお宅では、長野と川口市を行ったり来たりの生活をしている方。長野県は良いですねえ、と話が盛り上がりました。私の夫も長野県立科町出身。

午後からは、T家のつどいと会議。

夜6時からは、野党共闘協議会の会議第3回目。

参加者それぞれが、情勢や活動など報告しあい会議が始まりました。今日は、野党共闘が市民に見える活動について話し合い、6月24日(日)13時から14時まで、川口駅東口デッキ上で、合同宣伝を行うことが決まりました。学習会も検討していましたが、講師を依頼したかった、前川喜平氏のスケジュールが今年いっぱい取れず断念しました。残念です。

安倍政権を倒すには、野党共闘を進めなければなりません。引き続き話し合いを進めていきます。そして、市民との共闘にできたら最高です。

花が八重のドクダミ

長野と川口を行き来しているお宅には、人懐っこいワンコがいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です