川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-02(23:23) 平和 日本共産党

グリーンセンタ―内にある、会場で後援会の集いがありました。参加者は、予想を上回って資料が足りなくなったそうです。

後援会会長の生田さんは新婦人の支部長もなさっていた方で、パワフルで企画力もあります。今日の集いは、「ただ演説を聞いて終わり」ではなく、クイズ形式の候補者押し出しがあり、話も分かりやすかったのではないでしょうか。衆議院小選挙区予定候補おくだ智子さんは元気いっぱい。比例予定候補の梅村さえこさんは、気さくな人柄。二人の魅力があふれていた集いで、大成功だったと思います。あとは、投票してくれる方を如何に増やすかです。やはり、対話が重要。対話をすればするほど、票が増えれば簡単なんですけど、なかなかそう簡単にはいきません。選挙は投票箱の蓋が閉まるまで何が起こるか分からない。こんなことを書いていたら、選挙モードになってきました。がんばるぞ~~~

夕方4時~5時は、定例の川口駅頭宣伝。金子信男団長先頭に板橋市議や金子幸弘市議と参加しました。

終了してから、板橋市議と官邸前行動にも参加。今日は、朝から風が強く寒かったので、上下ヒートテックで身を包み防寒対策万膳で臨みました。11月11日に計画している「11,11 反原発 1000000人大占拠」集会の交渉が困難であると報告がありました。敵もさるもの。反原発勢力に好きにはさせないと言う事でしょうか。デモ行進の許可が下りないと言う事です。でも、困難があればある程、団結は強まるのです。私も地域の仲間と一緒に参加します。声をあげなければ、政府と同罪ですから。

 

原発止めろ~とっとと止めろ~
と志位さんが声を発しています。

 

 

 

 

One Response to つどいと官邸前行動

  1. 土屋 より:

    昨日の官邸前行動は、住まいと貧困を考える会に参加しており行けませんでしたが、金曜川口駅前宣伝も気にはしています。荒川区長選も明日は告示日となりました。 現区長も原発NOも語っていませんし、介護保険料も23区で高いというのも事実です。都政を変える第一歩として当選ではないでしょうか? ご支援よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です