川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-10-31(22:42) 日本共産党 集会

午後から、衆議院小選挙区予定候補のおくだ智子さんを囲む集いが開かれ、私も参加して市政報告もさせていただきました。おくださんの話は、何故今に至ったのかというプロフィール紹介のようで、気楽に聞く事ができ、雰囲気づくりに良かったと思います。

選挙の宣伝カーのアナウンスをやりたいと、中央委員会に電話して都議選の宣伝カーに乗り選挙活動をしたのだそうです。その選挙活動は初めてだということで、なんて積極的なんだとびっくりです。

おくださんは、子育てをしながら候補者活動をしています。本当に大変だと思いますが、事務所で会うおくださんは、いつも元気いっぱい。比例候補者の梅村さえこさんも、子育てしながら北関東を飛び回って候補者活動をしています。国会にいけば、候補者とは比べられない大変さが待っているとは思いますが、この二人の候補者なら国政を託せると信じています。

 

One Response to おくだ智子さんを囲む集い

  1. 土屋 より:

    浅草に向かうバスに乗っていたら、ハンドマイクを持った団体の人たちがいました。少し間を開けたら消費税宣伝でした。考えてみたら、1日は都内で宣伝していたなと感じました。 しかも、北区だったのですね。そねさんとさおりん(池内さん)さんの勝利はぜひ。ヒゲの野々山さんが議員削減に怒りの声なども聞いている等の対話をしました。さて、荒川区長選・都知事選に続き、栃木県知事選が告示になりました。何としても勝利に期待を寄せていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です