川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-03-18(23:03) 日本共産党 集会

午前中は、新日本婦人の会川口支部大会。

来賓が多く出席。それぞれの団体からは、新婦人の活動に敬意を表する挨拶が続きました。

そして、来賓用の胸につける花が手作りでびっくりと同時に、新婦人らしさを感じました。帰る時にプレゼントされ、すごくうれしかったです。この温かみが運動の継続を可能にしているのだと改めて感心しました。

午後からは、日本共産党芝地域後援会の春のつどいです。

9条の会代表世話人の城口弁護士、消費税の増税に反対する会の世話人でもある、会計事務所の永塚さんとこちらも来賓が出席してくれました。そして、地域で日本共産党を応援してくれる多くの方たちが出席してくれました。人数ははっきりわかり分かりませんが、100人程でしょうか。いつもより少し少ないかも。

後援会総会の後、響の太鼓、埼玉合唱団による歌の指導も入れた合掌と楽しく宴が進みます。

日本共産党の言っている事、やっている事、のすべてではないにしても、きっと一致点があるから応援してくれているのでしょう。そこから、日本共産党の多くをわかってもらい、応援してくれればいいのだと思います。国会では、安倍政権のとんでもない出来事が後から後から出てきます。ここらで、退場願いたいものです。だから、今頑張らねばならないのかもしれません。そんな、事が続きますが、世の中を変えるためには、今が大事です。

新婦人大会の議案書と手作りの花

医療生協のみんなと四季の歌を歌いました。

さいたま合唱団の手話つきの歌

埼玉土建川口支部のみなさんと村岡県議の唄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です