川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2018-01-27(21:20) 市政

市内の道路では、雪が凍結して氷になってしまっている個所が多数あり、非常に危ない状態です。今日は蕨駅で、定例の消費性増税反対宣伝活動があり、幹線道路を通りながら行きましたが、横道に入るとアイスバーンが待ち受けています。高齢な方や障害をお持ちの方は出歩くにも大変な思いをしているのではないでしょうか。

都内では、役所が融雪剤を自主的に配り、雪を解かす作業が進んでいるそうです。考えてみれば高齢な方は、雪かきもままならずそんな小道は氷になりがちで、尚危険な状態です。さらに今日は午後から、芝富士に会議で行きましたが、蕨陸橋も雪や氷で通行に危ないと感じました。雪に慣れていないうえ、自転車に乗ったり、靴も滑り止めのない靴だったりしますから、本当に危険です。川口市でも、融雪剤はまいていますが、もっと全市的に使い市民の安全を確保する必要があると思いました。

明日は、市長選挙の告示となりますが、宣伝カー運行にも支障が出るのではないかと危惧しています。

さらに、一日中極寒です。インフルエンザも第2の流行と言われていますが、風邪にも負けず、インフルにも負けず、さらに、極寒にも負けず、1週間頑張るのみです。候補者おくだ智子氏も風邪には気を付けてね~

市民と野党の共闘の候補者おくだ智子は、国保税を払える額に引き下げます。学校給食を無料にします。市民皆さんの願い実現のため、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です