川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-10-27(20:36) 集会

秋はまつりだ。

今日は、医療生協の健康まつりのはしご。柳崎・芝北支部の合同開催での健康まつりは午前中は健康チェック、午後からは講演など中心のまつりだそうです。残念ながら、午前のみの参加。すごい人でびっくりしました。大勢来てくれてありがとうです。

私も血圧を測ってもらいました。

1時から2時まで、蕨駅で定例の消費税増税中止にむけた宣伝行動。今日も蕨市の方達と一緒に署名や音の宣伝をしました。蕨市議の梶原さんと永塚さんと私の3人でリレートークしました。

消費税反対の宣伝行動が終わってから、芝南支部の健康まつりに向かいました。埼玉協同病院から事務次長の日野さんが参加して挨拶を。懐かしい県内6医療生協の合併の話やロッジデ―ルなど。医療生協さいたまも私が理事をしていたころとは、また変化・進化をしています。組織は変化をしながら情勢に立ち向かうものなのでしょう。ただ、もっと若い方が参加してくれるといいな~とこれは不変の悩みです。

私もご挨拶をさせていただきました

One Response to 健康まつりに参加

  1. 土屋 より:

    都内で団結まつりの後に川口デモに参加しました。お見えにならなかったようでしたのでしたので気にはしていましたが、他にまわられたのでしょうか? さて、原発と貧困は背中合わせなのですね。生活保護は被災者と貧困者には待った無しですね。声をあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です