川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-12-13(22:23) 市政 平和

今日は一般質問3日目。井上市議が朝1番に登壇。

今日の質問者は3人でしたので、3時過ぎには終了。追加議案があり、総務部長自ら説明をしに、控室に来てくれました。追加議案は、人事院勧告を受けての給料などの改定です。詳しくは後程報告しますが、国の横暴勝手に怒りがわきます。

市議団での一般議案の審議を5時まで行い、その後職員からヒアリングを行いました。本当に議案が多く大変です。

その後今夜はお通夜があり、葬祭場に直行しました。医療生協で活動をしていたころの大先輩のご主人がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

帰宅後のニュースで、沖縄でまた、米軍ヘリから落下物があったという内容です。前回は保育園に落ちましたが、幸いにけが人はいませんでした。今度は、小学校に窓枠が落ち、けが人がいたようです。なんとも思っていない、米軍です。けが人が出ようと、死人が出ようと、なんとも思わない米軍でしょう。しかし、政府は国民を守る責任があるのではないか。責任放棄もほどほどにしてほしい。怒り心頭。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です