川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-12-02(22:56) 行動

午前中は、議案を調べました。根拠となる法律が多岐にわたるので大変です。

夜は、町会の体育部の忘年会と、柳崎地域の土建さんの忘年会があり、回って参加してきました。ある町会長さんから、ゴミ問題の相談がありました。ごみ問題は、永遠の課題かもしれませんが、何とか改善をしたいものです。今議会では、井上市議がゴミ問題の質問をしてくれます。すぐには解決が困難ですが、いつも、問題提起をしていこうと思っています。

次の会場は、土建組合です。この分会はいつも元気です。特に女性が踊って、歌って、しゃべって、本当に皆さん元気です。Kさんは、男性のノリが悪いので、「くまさんチームは元気がないですよ。」と。楽しい忘年会でした。途中で挨拶をさせていただきました。来年は市長選挙があるので、お力を貸してください。と挨拶しましたが、候補者がまだ発表できないので、ちょっと残念。

午前中は、日本共産党の中央委員会の総会があり、志位委員長の報告をネットで視聴しました。元気が出た。

医療生協さいたまの機関紙「けんこうと平和」を配っていて白鷺と野鳥を発見。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です