川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-11-21(21:35) 学習会 市政
  1. 毎年、この時期に、放置自転車撲滅キャンペーンが、市の取り組みで行われます。場所は、蕨駅東口から芝新町にかかる交差点付近ですが、蕨市のみなさんは蕨市側で、川口市は川口市側でコラボです。

川口市は、市職員はもちろん、交通安全にかかわる各団体の皆さんと市議会議員が参加しました。ウエットティッシュと一緒に、交通ルールを守りましょうのチラシを、自転車に乗っている方たちに配布します。歩いている方にも声をかけて配布しました。若い方は比較的いらないという方が多いのですが、今日は受け取ってくれた若人がいて良かった。

自転車は車両ですが、交通安全教室ももっと開催しなければと思います。それには、予算獲得ですね。

終了後、障害者団体の学習会に参加してきました。現場の声をしっかりと聴いてきました。大事な、貴重な声を聞くことができました。学習がまだまだ足りません。会場には、板橋市議と金子信男さんもいて、一緒にお昼を食べました。なんと、会場では、手作りのお弁当と、パンや飲み物が販売されていて、ゆっくりとランチをお話をしながら食べることができました。これも、大事なことです。

放置自転車の回収も行なっていました。

交通安全母の会の皆さんと警察署課長さんと。

交差点ではキャンペーン中

グループホームかわせみの萩原施設長さん

キャンペーングッズ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です