川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-11-19(21:21) 日本共産党

安倍首相は、国民がどんなことを思い、何を望み、考えているのか、知っているのだろうか。知ろうとしているのだろうか。安倍首相にあったこともありませんが、たぶん、国民が何を望んでいるのかどうでも良いと思って言るのではないか。そう思います。

今日は午前、午後と訪問して川口市民と対話をしました。

午前中は、主にお店を経営している方。来年度から国民健康保険税が都道府県化することで、税の引き上げがあるのではないかと、危惧され、引き上げをしないでほしいと、署名活動が始まっているので、その署名を持って訪問しました。いろんな、ご意見を聞きました。国保より、介護保険料が高くなって困る。議員が多すぎるから減らして福祉に回せば良い。安倍首相は大嫌いだ。などなど。署名もいただきましたし、しんぶん赤旗の購読も増えました。昨日、今日と疲れがたまっているのですが、新聞読者が増えたことで、疲れが軽くなりました。げんきんなものです。

まめとの散歩で遠くに見えた夕焼けの富士

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です