川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-11-18(22:46) 教育・こども

村岡県議に声をかけていただき、赤井にある県立川口特別支援学校の文化祭に行ってきました。隣にある若由利学園には時々お邪魔していますが、こちらの学校は県立という事もあり、頻繁には来られず、今日は楽しい文化祭を見ることが出来て良かったです。板橋市議とご一緒しました。構内は、教頭先生が案内してくれました。

この学校には、小学校、中学校、高校の3校の生徒が学んでいます。保護者の方も多く来校していて大混雑でした。さらに、生徒たちが作った工芸品などを売っていたので、お皿を購入しました。

体育館では、演技発表が行われていました。中等部の合奏です。楽しそうにまた、一生懸命に自分のパートの楽器を演奏している姿は微笑ましい。先生の目もやさしく生徒たちを見守っている様子がわかります。案内をしてくれている教頭先生は、何人もの生徒たちに声をかけられ、大人気です。たぶん他の先生も同様なのだろうなあと思いました。

見学途中で、奥富市議に会いました。お嬢さんがここで学んでいるのだと、紹介してくれました。会派は違いますが、障がいを持つ子どもたちの環境整備に一生懸命です。私たちも同様にがんばらねば。

木工品。作者の写真が作品に付いてます。こんなところも、温かみが感じます。

ペットボトルのキャップを集めて社会奉仕。

素敵なお皿購入しました。

合奏もほのぼの。

肩を組んだ写真を。面白いアイデア🤣

帰りに購入した文化祭の作品を手に持つ、村岡県議と板橋市議と一緒に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です