川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2017-11-08(22:15) 雑記

今日美容院へ行ってきました。最近髪の毛が跳ねてうまくいきません。パーマをかけようかと思いました。

事務所近くの美容院です。美容師さんと相談をするうちに、パーマはうまくかからないだろう、と言われました。髪の毛が痛んでいるから。

今私は、シャンプーはノンシリコンにしています。別の美容院で、ノンシリコンシャンプーの方が、パーマが上手にかかると言われたからです。でも、今日の美容師さんは、乾燥にはシリコンも必要だというのです。髪の毛の事を考えた場合でも、絶対正しいという事はないみたいですね。

確かに、ノンシリコンのシャンプーを使うと、髪の毛に手がスーと入っていかず、すすぎが大変です。これで、髪の毛が痛んでいるのであれば、パーマをかけてさらに痛めてしまいます。だから使うのは止めようと思いました。これからは、シリコン入りのシャンプーに変えよう。

ところで、総選挙で日本共産党は議席を減らしました。大分がっかりをした方も多かったと思います。しかし、日本共産党の市民と野党との共闘で果たした役割を高く評価していくれる方もさらに多くいます。これからの行動次第では、躍進も期待できることだと思います。頑張り時です。だから、考えようです。

話は違うかもしれませんが、同じように思いました。考えようです。

人間万事塞翁が馬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です